感動と予算の関係 当店独自の感動指数別システムプラン

オートブラストのご提供するサウンドの目標は

感動指数70ポイント

諸条件により前後しますが、トータルご予算(工賃込み)のご参考にしてください。

決して、もやもやゾーンの仕上がりにならないように気をつけてご提案いたします。



45P〜65P

まず最初はスピーカー交換をするだけでも十分に音楽の躍動感を楽しむことができるようになります。


○3万円の2wayスピーカー+インナーバッフル → 6万円〜

◯上記+デッドニング+サウンドチューニング → 12万〜15万円

◯サブウーファー追加 → 上記+5万円〜8万円

音の出口が決まったら、今度はその音を聴こえやすく調整する必要があります。

スピーカーから出てきた音をバランス良く耳に届けてあげる事ができれば、音楽の躍動感は何倍にもアップして楽しむ事ができるはずです。

すでに調整機能付きのカーナビ、CDプレーヤーなどが付いていればラッキーです。

当店のサウンドチューニングを適切に施すことでどんどん70ポイントに近づいて行くでしょう。



65P〜75Pを確実にするには

上記の他に

◯マルチアンプ接続 → +3万円〜

◯パワーアンプ追加 → +5万円〜

◯オーディオプロセッサーアンプ追加 → +15万円〜20万円

などのプランもとても有効です。


ここまで至ると音質に十分満足されてシステムアップを完了される方がほとんどです。




75P〜

さらにその上を行く、魅惑の高音質サウンドを探求されたい方は当店と2人3脚でじっくりとシステムアップをして行きましょう。

◯高音質パワーアンプの追加 

◯デジタルオーディオプレーヤーの追加

◯高品位オーディオプロセッサーの追加

◯ツイーターの角度を最適化する加工

◯ドアスピーカーのアウターバッフル、エンクロージャー製作加工


などなど、ご要望に合わせてこだわりのご提案をさせていただきます。



ここまでの情報は当店独自のものです。

 
今後のカーオーディオシステム構築のご参考にしていただけると幸いです。


当店でのシステム提案は、今あるものを極力活かし目的の機能が足りない場合のみ、新しくご購入いただいたものでシステムアップするご提案を心がけています。

純正から新規にスタートされるのなら、取り付け後の満足度を満たすため、またもしシステムアップしたくなった際にすぐに買い換える必要が無いように、先ずはご予算の許す範囲でできるだけ高性能のスピーカーを選ばれるようにアドバイスしております。

そうすれば、現状に満足いただいた段階でシステムアップは終了で問題ありませんし、その後も手を入れるとしても何も無駄にすることなく目標の70ポイントの感動サウンドを最短コースで手に入れることができるはずです。


残念ながらお客様の愛車の純正システムによっては、上記のおススメゾーンから予算的に大きく外れるケースもありえますが、その際も最短距離で問題解決できるようにアドバイスいたします。

逆にすでに装備されているものを活かす事ができれば、低予算で驚くほどの感動サウンドに仕上がる事も多くあります。


音質改善にお悩みの方はあきらめずにオートブラストへご連絡くださいね。


お客様には技術的な難しい事は忘れていただいて、ただ楽しく音楽を聴きながらドライブしていただけるように適切にシステムアップ提案をさせていただきます。

 



なお、当店にはデモカーとして

感動指数76ポイント のプリウス

感動指数92ポイント のアウディ

を常時ご準備しております。


ここで申し上げたことが本当なのかどうか、お客様に試されるという意味でも「試聴車」として仕上げてありますので、いつでもお気軽にご試聴においでください。







 
  • 2015.07.12 Sunday




MENU

その他キーワードの検索
記事一覧



S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>